top of page

久留米絣のハギレで作ったアクセサリー

毎年恒例の「もんぺ市」、今年も始まっております! イベントの詳細はこちら➡︎https://www.mokujinet.com/event-2019

作家のkiinoさんにお願いして、久留米絣のハギレを使ったアクセサリーや雑貨を作りました。

今回の目玉はピアスです。

とっても可愛い! 小さな玉にはチェーンが付いていて、ゆらゆら揺れるタイプです。

久留米絣は小さいパーツにしてもテクスチャが面白いので存在感がありますね。

なんといっても、この絶妙なセンスのよい組み合わせ! 白と黒、赤とグレー、ベージュと紫。

同系色でもテクスチャが違ったり、ニュアンスが違ったり。

複数買っていろんな色の組み合わせを楽しむのもよいかもしれません。

わくわくしますね〜

イヤリングバージョンも数点ありますが、気に入ったものがあったらピアスとイヤリングの交換も可能ですので、お気軽にご相談ください! (わたしはピアスだったのをイヤリングにしてもらいました。もちろんその逆も可)

玉シリーズで、木の実のコサージュもあります。

これもとっても素敵だなあ。

同系色でまとめられたかわいい木の実。 和にも乙女にも寄りすぎずカジュアルな雰囲気に落とし込んでいるので、シャツやジャケットにさっと付けられますね。

こちらは名付けて「トラベルポーチ」。

マチあり、仕切りありのすぐれもの。

旅行中、パスポートやチケットや旅のしおりをまとめて入れておくのに便利です。

通帳印鑑セットにもよさそうだし、小ぶりのノートや文具をたくさん入れて持ち歩けるのもいい。

チャームの葉っぱとテントウムシも遊び心があって好きだなあ。

久留米絣の手触りがよくて、ついつい触ってしまうポーチです。

去年も作ってもらったミニ手提げ。

今年も追加してもらいました。

お財布や携帯が入るちょうどいいサイズです。 持ち手を片側にくるんとかける仕様がとってもかわいい。 裏と表で違う柄を使っているので、がらっと印象が変わるのも面白い。 配色もモダンな印象。

お花のコサージュも数点ですがあります。

※詳しくは➡︎http://urx3.nu/wNu5 その他定番のコースターやくるみボタン、ピンクッションなどもあります。 ※過去ブログは➡︎http://urx3.nu/VwCv

春に向けて、心がうきうきするようなkiinoさんのハギレグッズ。

ぜひお手に取ってごらんくだい。


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page