top of page

mokujiの外壁工事MARKET


事後報告になりますが、先日は『mokujiの外壁工事MARKET』にご来場いただきありがとうございました。 無類のモノ好き達が愛を持ってモノを手放し、無類のモノ好き達が清々しいまでの物欲でそれを求める。 気持ちの良いイベントになりました。 なんていうか、元気が出ました。

最近、物販をやってらっしゃる方々が口を揃えて「モノを売るのが大変な時代になった」と嘆かれることが多いです。 特に、古道具や非実用品には厳しい風が吹いています。 最近は質が高くて安いもの、たくさんありますからね。 そういうものを買うことの気軽さ、便利さというのは否定できるものではありません。 ただやはり、自分はそういうもの以上に、古いものや変なもの、面倒臭いものがどうしようもなく好きです。 今回の出店者さんたちもみな同族だと(勝手に)思っているのですが、 お互いの出店物を見ては感激し、または静かに嫉妬し(笑)、いい刺激になりました。 また、お客さんたちの熱意、物欲を恥じない姿勢も素晴らしく、会場は常に活気に満ちており、 モノも捨てたもんじゃないな、まだまだやれるな、 といろんな意味で勇気付けられる次第でした。

出店者のみなさま、来てくださった方々、本当にありがとうございました。 mokujiの店の片隅では、引き続き古いものや変なものを扱っていこうと思いますので、ご興味のある方はまた覗きにいらしてください。 妙に結束したMARKET出店者たちで、来年もまた!という話題が出ましたので、 口約束にならぬよう計画を立てたいと思います。 その際はまたよろしくお願いいたします!


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page