top of page

久留米絣のハギレから

いつもお世話になってる小物作家のkiinoさんのお願いして、

うなぎの寝床のもんぺを作る際に出る久留米絣のハギレを使って、

mokujiオリジナルのグッズを作りました。

こちらはハギレをパッチワークして作ったコースター。

とっても可愛い。こうやって並べるとなおのこと可愛い。 配色のセンスや、ワンポイントの刺繍など、見どころが盛りだくさん。

生地の耳を利用した紐部分も芸細です。

裏と表でがらっと印象が変わるのも一石二鳥な感じがして嬉しい。

贈り物にもおすすめです。

こちらはハギレのブローチ。

綿が少し入っていてふかふかなのも可愛い。ワンポイントの刺繍も素敵。

白シャツともんぺのコーディネートに合いそう。

ワンピースにもいいかも。ジャケットにも。などと妄想が広がるブローチです。

ちなみに裏も凝っている。

女性にも男性にもおすすめです。

ハギレの指輪も。

小粒でかわいい。

革製なので肌にも優しい。

久留米絣の発色や色味がとても良いので、

小さな指輪になっても存在感があります。

コーディネートの差し色に。

くるみボタンも2種類のサイズでバラ売りしてます。

ヘアゴムにしたり、

手持ちのお洋服の一部に付け替えたり。 たくさん集めたくなりますね。

久留米絣のハギレも100g、200gの2種類で販売しています。 もんぺを楽しむ。久留米絣を楽しむ。

いろいろな楽しみ方があるもんぺ市。

ぜひ足をお運びください!

◎もんぺ市の特設ページ https://www.mokujinet.com/event1

◎うなぎの寝床さんのHP http://unagino-nedoko.net


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page