top of page

最近の夜のmokuji

今日は夜のmokujiのご紹介。 18:00からはディナータイムのmokujiですが、

定食以外にも、一品料理とお酒がたくさんあります。

「お酒がこんなにあるなんて!」とお客さんに未だ驚かれる当店ですが、

特に日本酒には力を入れていますよ。

「mokujiに来たらぜひ飲んでみてほしい」店主おすすめのお酒はこちら!

・本州一 純米 無濾過性生原酒

 広島県産の千本錦を精米し、

 広島吟醸酵母で仕込んだお酒。

 口当たりはまろやか、旨味はしっかり。  バランスの取れた優秀なお酒です。

・琥泉(こせん)純米 無濾過性生原酒

 口に含んだ瞬間、

 発砲とともにぐわっと広がる旨味。

 パンチのある酒感に、

 身も心も酔いしれしまう。そんなお酒。

日本酒、なににしようかな〜と迷った方、

ぜひこの2本をおすすめします!

日本酒の新入荷のお知らせは、当HPのNEWSのコーナー、

facebooktwitterで随時お知らせしておりますので、そちらもぜひチェックしてみて下さい!

お酒に合う一品料理もたくさんご用意しております。

日によって細かく入れ替わりますが、比較的定番のおすすめはコレ。

「にらと厚揚げの焼きぎょうざ」!

自家製の皮がもっちもちです。

動物性素材不使用ながら食べ応え、満足感が抜群です。

肉汁のごとく、野菜の旨味がじゅわっとくるのもポイント。

6ケ売りですが3ケにもできますので、もう一品、という時にもおすすめ。

ほんとうに、ぜひぜひ試していただきたい一品です。

こちらは「ネギとじゃがいものパリパリサラダ」。

青ネギと豆腐の上に、カリッと揚がったじゃがいもにじゃこをトッピング。

ゆずの風味のポン酢をかけて完成です。

じゃがいもとネギのコンビネーションがたまらない、 どこかジャンクな(いい意味で)サラダ。

こちらは開店当初からのロングランヒット、

「ちくわの天ぷら」です。

されどちくわ。

侮るなかれちくわ。

ふわっと口の中で弾けるちくわの風味と、

ブラックペッパー×チーズ×紫玉ねぎのコンビネーションが最高です…!

その他いろいろ、季節に合った一品料理を用意しております。

おいしいお酒とともに、

いろんなmokujiの料理をお楽しみください〜!


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page