top of page

mokujiの野菜カレー

開店時からのレギュラーメニュー、

「mokujiの野菜カレー」。

今日はちょっとだけ詳しく、カレーのことを書いてみます。

mokujiのカレーはその名の通り、野菜とスパイスだけでできたカレーです。

ベースは玉ねぎとトマト。

そこに、数種類のオリジナルブレンドのスパイスを加えて、

素揚げした旬の野菜と豆を投入。

(大根やじゃがいもや青菜、最近はズッキーニなどを入れています)

ちょっぴり豆乳を足して仕上げるのもポイントです。

スパイス系のカレーでありながら、口当たりはマイルドに。

とあるお客さんに、「優しくてかっこいい」と言われたカレー。

恐縮というか気恥ずかしさも感じたのですが、

とっても嬉しい言葉でした。

mokujiの料理の在りどころが、なんとなく見えたような気がしたのです。

いつでもこの言葉を思い返して、

自分を奮い立たせてくれるだろうという予感と、その頼もしさ。

優しさを忘れず、挑戦を恐れず。

そういう料理ができるよう、日々精進です。

ということで、

いろんな思いの詰まったmokujiの野菜カレー。

お昼のランチにささっと食べるもよし、夜にビールとともに食べるもよし。

まだチャレンジしていない方がいらっしゃったらぜひ、お試しください!


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page