March 30, 2016

「ポテトむらのコロッケまつり原画展」、

今日はmokuji×出口かずみさんのオリジナルグッスの紹介です。

(すでに、るすばんさんがすばらしく紹介してくださった記事あるので、

そちらもよろしかったら読んでみてください!→詳しくはこちら

 

まずはこちら、

数量限定・小人トートバッグ。

「小人とよむしりとりえほん」シリーズより、名場面(珍場面?)をセレクトしました。

 

 

 

 

 

 

 

☝️「続 小人とよむしりとりえほん」より、”けんけんぱ”

「続続 小人とよむしりとりえほん」より、”すってんころり”

 

 

いやあ、自分で刷っておいてなんですが、とってもかわいい...

March 26, 2016

出口かずみさんの原画展、第二会場のmokujiでも始まっています!

お店の様子はこんな感じに。

原画はとっても大きくて、見ごたえがありますよ。

大きな絵の中にこまごまといろんなものが描き込まれています。
絵本を見ていた時には見落としていた細かい発見があって、

見るたびに楽しめるおもしろい原画です。

グッズもいろいろ盛りだくさん。こちらはまた改めて紹介しますね。

 

 

新作豆本「小人のとっておきのレシピ」の原画も合わせて展示しています。

豆本を片手に、原画を見るのも楽しいですね。

この新作豆本もとっても面白いです。

「レシピ」と言われて、こういう本になる...

March 18, 2016

 

「ポテトむらのコロッケまつり」
(作・竹下文子/絵・出口かずみ 教育画劇)の出版を記念して、
高円寺・えほんやるすばんばんするかいしゃ と、
国立・ ごはんと雑貨 mokuji の2店舗で原画展を開催することになりました。

 

mokujiでは、初めての展示になります。
お店のレイアウトも少し変える予定なので、今からわくわくそわそわしています。
 

以前、るすばんさんで購入した出口さんの「小人とよむしりとりえほん」
瞬く間に出口さんのファンになり、続編も揃えました。

ご本人に会う機会にも恵まれ、作品そのものの人柄に嬉しくなったり。
楽し...

March 10, 2016

「布博 in 東京 vol.6」、無事に終了しました。
mokujiブースに立ち寄ってくださった方々、

手伝ってくれた方々、手紙社&ボランティアスタッフのみなさま、

ほんとうにありがとうございました。

連日ばたばたしていてろくろく情報もupできなかったので、

今更ですが、数少ない写真を載せてみます。

 mokujiの出し物は、「特製お弁当」と「ひよこ豆のコロッケ」、

「焼きおにぎり」と「厚揚げとアボガドの炒め物」でした。

 

お弁当のメインは高野豆腐のフライに人参タルタルを添えたもの

オリジナルの包みにくるんで完成です。
 

⇧詰め終わったお弁当の...

Please reload

Recent Posts

August 3, 2018

March 20, 2018

Please reload

Archive
Please reload

Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Grey Instagram Icon
ごはんと雑貨 モクジ 〒185-0032 東京都国分寺市日吉町2-33-20 シャルムビル102  TEL : 042-573-0575
営業日 : ランチ12:00〜15:00(L.O14:30)ディナー18:00〜21:00(L.O20:30)定休日 : 月曜日・火曜日
copyright © 2015 mokuji All rights Reserved.