February 18, 2016

 

パンモチーフの雑貨を作っている「菊た堂」さんから、

いろんなパンが届きました。

 

いさぎよいほど、パン。

ブローチに、キーホルダー、ミニ鏡などなど。

山食、角食、大きな山食。

すべて、パン。

でも、クリームパンやクロワッサンには浮気せず、

頑なに「食パン」な世界。

 


 

小さい頃にしてもらったアップリケのように、

フェルトの感触がとても懐かしい。

でもなんだか、新しい。

そんな不思議な魅力に溢れた菊た堂さんのパンワールド。

こんなふうに、バッグ等にいくつかつけてもかわいいですね。

ぜひ店頭にて、パンコーナーを覗いてみてください!

 

 

 

※おまけ

当店スタッフの...

February 13, 2016

ハンドメイド作家「kiino」さんから、かわいい指輪の入荷です。

 糸を編んで作られたかわいい丸モチーフに、

様々なバリエーションのビーズが付いた指輪です。

カラフルな色もシックな色も、コーディネートのポイントになってくれそうです。

 

まるで小さなお花のような指輪たち。指先に、春をまとっておでかけください。

 

※リング部分が革タイプのものもございますので、金属アレルギーの方にも安心です。

 

 こちらは同じく糸編みモチーフでできたブローチです。

真っ白なシャツに合わせたら素敵な予感。

これからの季節にぴったりですね。

 

 

以前から取り扱っている人気の「...

February 10, 2016

当店の人気作家「カガモク」さんの新作&追加が入荷しました!

 

まずはこちら、品薄になっていた「こけ輪挿し」に追加が入りました。

一輪挿しならぬ、こけ輪挿し。ネーミングも素敵。

 

 

ながらく欠品してたミルクピッチャー各種も入荷しました。

並べて眺めても楽しめますね。

 

 

 

そして、今回の目玉商品はこちら。
「木彫り熊こけし」です。

某こけしフェスでは、瞬く間に完売してしまったという幻の一品。
サイズは手のひらに乗るミニサイズですが、存在感があります。

手彫りの見事さ、手仕事の美しさ。

でも、可愛らしさを失わないぽってりしたフォルムの熊。

そんな熊にくわ...

February 7, 2016

 

2月4日(木)に発行された、多摩地域のタウン誌『asacoco(アサココ)』88号、

イラストレーター&ライターの石渡希和子さんの連載「食べcoco」に

当店の記事を掲載していただきました。
 

なんと、mokujiのごはんのイラストまで描いていただいております。
 

以前からの愛用書「でめてる野菜のおかず」で知っていた石渡さんのイラスト。

どの食べ物の絵もとてもおいしそうで、なんどもなんどもページをめくった本。

そんな石渡さんに、mokujiの定食のイラストを描いていただくなんて、

夢にも思っていなかったのでとてもとても嬉しかったです。

 

 

と...

Please reload

Recent Posts

August 3, 2018

March 20, 2018

Please reload

Archive
Please reload

Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Grey Instagram Icon
ごはんと雑貨 モクジ 〒185-0032 東京都国分寺市日吉町2-33-20 シャルムビル102  TEL : 042-573-0575
営業日 : ランチ12:00〜15:00(L.O14:30)ディナー18:00〜21:00(L.O20:30)定休日 : 月曜日・火曜日
copyright © 2015 mokuji All rights Reserved.